チャレンジ仮想通貨

じっちゃんと共に仮想通貨を学べるブログ

スポンサーリンク



仮想通貨の始め方 ~プロローグ~

 

お前はバカか?

はい、2018年1月27日時点でとても旬なキーワードを頂戴したところで仮想通貨の始め方を書いていきたいと思います。

どのみち悪いニュースばかりの中で、仮想通貨を始めてみようなんて酔狂な方しか読まれていないと思いますので、バカは承知で突き進みます。

 

まずは、私ことじっちゃんが仮想通貨を始めたのは2018年1月15日です。ちょうど仮想通貨の大暴落が報じられた数日前で、知り合いからは逆神なんて呼ばれたりしております。

逆神 ぎゃく-がみ 

行動や予想が神がかり的に外れる人を指すスラング。災いを生む神から転用された用語。

余談はさておきまして、じっちゃんが仮想通貨を始めた時は様々な本やブログを参考にさせていただきました。
すごく勉強になりました。でも、あえて言うとちょっぴり情報が古い

仮想通貨をやるうえで必要な知識をやさしく教えてもらえるのでありがたいのですが、2017年末に起こった仮想通貨の暴騰前に書かれているので、お金の単位が違いすぎる。じっちゃんの2万円じゃできません。という事がたまにありました。

 

そんなわけで、2018年から仮想通貨を始める人に向けて、ほんの少し先をコケながら走っている、じっちゃんが体験談を披露しつつ、皆と仮想通貨を学んでいくブログを始めようと思います。

 

次回は「国内取引所を選ぼう」

まぁ、じっちゃんはCoincheckを選んでしまったので、その紹介を書こうとしたのですが、逆神発動...。さすがに今は別の取引所の申し込み方法について書きます。

 

それから、仮想通貨って何?という人にはこの本をお勧めします。
作者名を見て冗談か!?と思う人もいるかもしれません。
Coincheckの会見に出ていた取締役さんです。まさに渦中の人。

 

それでも良い本です。ニュースで報じられている、仮想通貨って何だ、NEMネム)って何だ?という答えがあります。

じっちゃんはブロックチェーンについて他の方のブログで学んでいたため、半分は知っている情報でしたが、それでもクラウドマイニングとか草コインとか仮想通貨取引の手段について知識を得ることができました。

この本を買うのも仮想通貨投資の第一歩。
ですので、お勧めします。

いまさら聞けない ビットコインとブロックチェーン

いまさら聞けない ビットコインとブロックチェーン